忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ピアノやり直し日記。2007年2月12日開始
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー昨夜は(今朝は?)5時まで仕事を頑張っていた私へのご褒美が!!(違っ。笑)

まぁ、その、発作的に予約してしまっていた雑誌とCDが届いたってだけのことですが。(苦笑)


届いたのは、↓ これと、





廉価版の「ラフマニノフ・プレイズ・チャイコフスキー/メンデルスゾーン/ショパン/シューベルト、他」です 24212.gif


雑誌の方は、ほとんど読んでも意味が良くわからないのでは、という気配が濃厚ですが、
いいんです!! 私はガックンの対談とインタビューだけでも!!(爆笑)

で今、  ↑  のCDを聴いてます……。な、なんか、めちゃくちゃ感動……するんですがっ!!!

ラフマニノフは生前、作曲家としての名声と同じくらいもしくはそれ以上にピアニストとして有名だった、という知識はありましたけど……ああ…こんな、ピアノなんだ……(涙)

もちろんこれは自動演奏ピアノでの再現、ですけど……憧れの人(ぇ)の演奏に、めずらしくウルウルしてしまってます。

あ~ がんばって残りの仕事もするぞ~~~!!


PR

クラシックもいいですが……日本の作曲家の曲も捨てがたい……っていうか、某サイトさまでもの凄く素敵な戦メリを聴かせていただいてから、もう、これが欲しくってたまらない~~!!!





あとは、久石譲さんとか、ジブリのスコアも欲しいなぁ~~ 22269.gif 

   とか、      とか……


新しい仕事が入ると、ついつい……物欲に火がついてしまふ。
いけない私……。

それよりもまず!練習練習~~
こうやってピアノを弾き始めると、欲しくなってくるのが 楽譜 です……

練習日記でもわかる通り、基本的に雑食気味の私。(苦笑)
もーね、欲しくてたまらないのが、コレ ↓ ↓

                    piano style


リンク集にもありますが……CD&スコアつきの雑誌で、隔月発行です。
1,050円という価格も良心的だし、サンプルを聞くとわかると思うんですが、アレンジが程よい感じなんですよ!
簡単すぎず、それほど難しすぎない(実際に弾いてみてないので、そこは何とも言えませんが)
原曲の良さを上手く生かした聴きごたえのあるアレンジだと思うんです。

毎号いろんなジャンルから選らばれている曲に中には、必ず弾いてみたい曲がチラホラ……

う”~~欲しい……できれば、バックナンバー全部………

 
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[03/04 rosy]
[03/04 みずかみ]
[02/16 rosy]
[02/16 みずかみ]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
rosy
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © rosy's ピアノ練習日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]