忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ピアノやり直し日記。2007年2月12日開始
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     22272.gif
電子ピアノについている録音機能を、初めて使ってみました。


とりあえず、ベトのソナチネNo.5を。ううう……び、微妙?
まー聴けなくも、ないですが。(汗)

英語の音読を録音したものを聞くときもそうですが、自分の発したものの再現って
なかなか勇気のいる行為、です。(滝汗)

でも、録音機能……上手に使えればひとり連弾とか、楽しいかも?(笑)


P.S.
かわいいピアノの絵文字、というかアイコンというか……いただいて参りました♪
これで何の潤いもない我が家も、少し華やぐのではないかと思われます。
みずかみさん、ありがとうございました!

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お役に立てれば(笑) by みずかみ
あんな絵文字もどきを使っていただけるとは。
なんかマニアックだし……(笑)
私の方こそ、ありがとうございます!

あ、遅くなりましたが……ピアノブログの開設!
おめでとうございます。
色々と、楽しみにしてます(笑)
練習……頑張っていらっしゃるみたいで!
ソナチネ、綺麗な曲ありますよね。
ああ、そう言えば。
ソナチネの……何て曲だったかなぁ。
凄く好きな曲有るんですよ。第1集だったとは思いマスが……。
今度実家に戻ったら見てみますね(笑)
あ、そうそう。そして、ブルグミューラーのアラベスクとか!あと……えーっと、貴婦人の乗馬、でしたっけ?それでよかったかな……。
未だに好きで、ふっとした拍子につま弾いたりしてます(笑)
そう言う曲って……ありますよね(笑)

私も頑張らねば(握り拳)

私もピアノブログ作ろうかなぁ……って、十分ピアノブログですかね、今ので(爆笑)<この頃ピアノの話題ばかり。
ピアコンの練習をスタートしたら、ますますその話題ばかりになりそうです(笑)


追伸。
私の方からもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
URL 2007/02/16(Fri)00:47:48 EDIT TOP▲
Res:みずかみさん by rosy
いえいえ、ホントありがとうございます<絵文字
練習日記だなんて、他の人からしたら面白くもないようなメモみたいなのが、ちょっとかわいくなって見た目だけでも充実感が(笑)

>ソナチネ
そうなんですよー意外と(失礼な!爆笑)いい曲もあるんですよね。どんな曲も、弾き方次第なんだなぁ~~と、改めて思いました。(笑)
普通、第1集からやりますよねぇ? でも、なぜか先生が第2集を指定してきたので……持ってるのは第2集だけ。(苦笑)
アラベスクと貴婦人の乗馬は、25の練習曲集の中では確か一番有名だったような。習ってた時、同じ学年の子が発表会で弾いてたのを覚えてます♪

>リンク
こんなところでよろしければ、ぜひぜひ!(笑)
2007/02/16(Fri)09:02:16 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[03/04 rosy]
[03/04 みずかみ]
[02/16 rosy]
[02/16 みずかみ]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
rosy
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © rosy's ピアノ練習日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]